東京都 台東区 みついだ事務所は、「企業の未来つくりに労働・社会保険法、人事・労務管理のエキスパート」として、豊富な経験とスキルでご支援します。社会保険労務士の業務は事務代行にとどまらず、企業経営のコンサルテーション・指導に取り組んでいます。

Q&A

全体について

Q.手続きは社内で間に合っています。相談のみ依頼することは可能ですか?

A. もちろんです。
相談のみならず、最新の法改正情報など、手続き業務もサポート致します。業務担当者の負担軽減になり良かったなどのお客様のお声を頂いております。

Q.私は従業員ですが、一個人として相談が受けられますか?

A. 残念ですが、事業主様が、契約の対象となりますので、お受けすることはできません。しかしながら、年金や保険に関することなど、事業主様を通じて相談をお受けすることは可能です。

Q.委託を行うとどのようなサービスが受けられますか?

A. 労務管理は状況に合わせて様々なケースが発生します。
雇入れから社員の方の退職に関する事まで、手続き業務はもちろん、メンタルヘルス、解雇問題など、事業主様の立場に立ったサービスをご提供しています。

手続き業務について

Q.就業規則や助成金申請のみの単発の依頼も可能でしょうか?

A. よろこんでお引き受けいたします。
しかしながら、当社では顧問契約を結んでいただくことにより、御社の現状を理解出来ればより良い就業規則の作成、より多くの助成金を受けるためのお知らせが可能となり、お客様のメリットにつながると考えております。

給与計算業務について

Q.基本料金で依頼できる内容はどのようなものですか?

A. 基本料金には、計算結果のご報告、給与明細書などの発行、退職者の源泉徴収票の発行のみならず、保険料変更時の自動更新、最低賃金のチェックも含まれ、社労士が監修する当社ならではのサービスをご提供致します。
また、その他のサービスについても下記に記載しました。

  • 社会保険労務士とは
  • 採用情報
  • ページトップへ